HOME>注目記事>プラセンタ注射のメリットとプラセンタの効果

プラセンタ注射のメリット

プラセンタ注射は安全性が高く、1回の注射でアンチエイジングや美白など様々な効果が期待できるのがメリットです。

プラセンタ注射の主な効果

風邪をひきにくくなる

プラセンタ注射を打つと免疫力が上がるので風邪をひきにくくなります。

冷え性や肩こりの改善

プラセンタ注射を打つと血流が良くなるので、冷え性や肩こりの改善が期待できます。

シワ改善などのエイジングケア

プラセンタには抗酸化作用があるのでエイジングケアができます。

アトピーやニキビの改善

抗アレルギー作業があるので、アトピーやニキビの改善ができます。

更年期障害の改善作用

プラセンタ注射を打つとホルモンバランスが安定するので更年期障害

打つ頻度を医師とじっくり話し合う

注射器

プラセンタ注射は利用する人により、打つ頻度が大きく異なるため、自分の目的に合った打ち方を確認して利用することが重要です。美容目的の場合は週1回を2か月継続、疲労回復に関しては行った都度打つことになりますが、疲労がひどい場合は他の治療と一緒に行うことがあります。ニキビなどの治療で使うこともありますが、医師の判断によるため肌質などに合うかどうかを確認してから治療を行わなければなりません。いずれにせよ継続的に治療を行うことで効果を実感するため、事前に医療機関で相談し、納得できる治療計画を立てて実行することが必要です。治療をする頻度は多くの場合週1回とされていますが、必ずしも週1回でなくても問題ない場合もあるため納得できるまで話し合いましょう。

保険診療となるものも存在する

注射器

プラセンタ注射は、一般的には自由診療ですが保険適用となる場合もあることを知っておくと、治療を行うときに便利です。保険診療となるのは肝機能障害・更年期・乳汁分泌不全などで、肝機能障害と更年期は週1回から3回、乳汁分泌不全は5回連続で治療を行います。

効果は1つだけではないためよく確認を

女性

注射でプラセンタを摂取する人が何を目的としているのかは、その人によって大きく異なりますが、多数の効果があることは事実です。疲労回復や発毛・育毛などの効果を実感する人なども少なくないため、打つ前に効果を確認してください。

広告募集中